自分を大切にする?

今日もご覧いただいて有難うございます

しあわせ開運塾 皆様が 幸せでありますように! 
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┏┌┌     【本日の開運テーマ】
┏┏┌
┏┏        自分を大切にする?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
自分を大切にする、とは何でしょう。

他人よりも自分を大切にしなければならない。
当たり前のことです。どうすれば良いでしょう。
自分のために、少し考えて見ましょう。

■「どうせ自分は・・」と己を卑下し、大切にしないヒトがいます。
他人をうらやましく思い、嫉妬していて・・。
マイナスイメージの開き直り。悲しいことです。
自分を決め付けてしまわないことが大切です。
その時点で、成長はストップです。
肉体の成長がストップしても、精神思考は成長し続けます。
自分の個性を伸ばすには、他人と自分を比較しないことです。
「私って・・・なヒトじゃないですか・・」使用禁止の言葉です。

■「気分としては今、やりたくない。
でも、目標達成のためには、やらなければならない。
疲れて休みたい自分もいる・・が・・・」
そんな時、どんな思いを優先させるか。すべて自分です。
休養を取るか、目標を取るか、今の気分を選ぶのか。
自分を大切にするには、優先順位を間違わないことです。

今日は自分を「大切」にすることをイメージしましたが、
「自分に正直に生きる」「自分に嘘をつく生き方」などは、
思春期の会話に出やすいテーマです。
しっかりした「自分」を持たないと、
他人の言動にも振り回されることになります。

●自分を大切にすることは、我がままと似ています。
自己主張とも少し違います。
今の自分が反社会的な欲求を持っていて、
それを大切にして実行したら、泥棒や殺人者・・。
それでは、意味がありません。
―――――――――――――――――
今、自分を大切に過ごしていますか?

■鈴木ワタルの「気づきの言葉集」 是非ご覧ください。
激励・笑顔・元気の出る言葉をまとめました。
無料でメール運勢鑑定も受付中です。