口ぐせ・心ぐせ・笑顔ぐせ

今日もご覧いただいて有難うございます
しあわせ開運塾 今日も皆様が 幸せでありますように! 

 〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┏┌┌     【本日の開運テーマ】
┏┏┌
┏┏       口ぐせ・心ぐせ・笑顔ぐせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

◆言葉は選んで大切に使いましょう。
他人からの有り難い行為には「すみません」ではありません。
「ありがとう」です。
「すみません」と言うヒトの表情は暗く、言われた方も淋しい表情。
「ありがとう」と言えば表情は「笑顔」。言われた方も「笑顔」です。

言葉は「言霊」。「力」を持っています。
ヒトを奮い立たせたり。悲しくさせたり。笑顔にさせたり…。
それは、自分に対しても同じです。
心で思わなくとも口から出た言葉は動き始めます。
だから、マイナスの言葉は使わないようにしなければなりません。

◆例えば『のに』。  ヒトを責める言葉です。
「私が〜やってあげたのに」。「恩」をヒトに押し付けます。
ヒトに自分の判断基準で勝手に期待をかける傲慢さがあります。
「あなたが〜のに、私は・・・」と使えば、自分を責めます。

◆例えば『どうせ』。  投げやりな言葉です。
「私はどうせ〜だ」自分に使ってしまったら向上はありません。
他人をネタミ、自分を卑下する最悪の言葉です。
「あいつはどうせ〜」と使えば、その人を卑下しています。

その他たくさんあります。
御自身の日々の言葉を思い起こしてください。
口に出す言葉は「心の習慣」です。
口癖は心癖になります。

◆心とは別に「笑顔」にも力があり動きます。
「作り笑顔」でもかまいません。他人を幸せにします。
伝染します。「幸せ=感謝=笑顔」同義語と思っております。
「笑顔の癖」も作りませんか。
辛い日々を歩いている人もいつか本当の笑顔になります。

◆運を変えようとすれば、その瞬間変わります。さらに、人生が開けます。            
私自身の運勢を鑑定すれば「短命」です。
ご縁のある方々に笑顔になって戴く事も、
私の悪運を調整する手立てと思いつつ歩いております。

皆様もいつも笑顔で心身共に健やかな日々を過ごされます様、心よりお祈りしております。
さらに前進の時、それは今です。
ガンバリましょう。顔晴りましょう。

「しあわせ開運塾」
鈴木ワタルがメールの運勢鑑定を無料でさせていただいております。