言葉は大切

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》 
今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┏┏       [本日のテーマ]
┏┏┏ 
┏┏           言葉は大切に
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

■言葉には力があります。
ヒトを勇気づけたり笑わせたり、
不快にさせたりキズつけたり…。
言葉の使い方に人柄も出ます。

■自分の発した言葉は、自分も聞いてます。
 「自分はどうせ…」「もうトシだから…」などなど。
 マイナスな言葉はいけません。
 繰り返し、繰り返し・・・。言葉は現実化します。
 だから、ヒトにも自分にもプラスの言葉を!
 プラスの言葉もまた現実化します。

■冠婚葬祭において、言葉選びは特に大切です。
婚礼で「もう一度…」「最後に…」
「重ね重ね」などは忌み言葉です。
言葉の誤用で常識が問われます。

■思いを伝える「言葉」が相手に違う意味に
受け取られる事がまれにあります。
「励ますつもり」が「きずつけたり」
「ほめたつもり」が「セクハラ」と大騒ぎもよくあります。
空気を読めないヒトもこのたぐいでしょう。

■感謝の思いに「すみません」は誤用です。
 正しいのは「ありがとう」です。
 双方の表情が違ってきます。

■一度発した言葉は消えません。
今、ヒトに伝えたい思いありますか?

「気づきの言葉集」  http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html
「開運やる気ノート」http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub8.html
「無料運勢鑑定」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1
「開運 吉相印」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html