くやしさをエネルギーに!

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

皆様が 幸せでありますように! 
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜  
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌    【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏       くやしさをエネルギーに!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

あの時、○○さえなかったら…。
あの時、○○をしていたら…。
あの時、もっと○○だったら…。
あの時の、あんな自分がくやしい、なさけない…。
あの時、………。

「後悔」して落ち込むなら、思い出さない方が良い。
しかし、記憶は消えません。

■それでも明日がきます。
だから、
「あの時、○○があったからこそ」 今が幸せ。
「あの時、○○をしなかったからこそ」 今が充実。
「あの時、ほとんど○○だったからこそ」 今が楽しい。
「あの時の、あんな自分だったからこそ」 今成長した。
と、変えなくてはいけません。

■もちろん簡単なことではありません。
場合によっては、怒り・憎しみさえあるかもしれません。
しかし、それはこれからの自分には何の得にもなりません。

■あの時の上を行きましょう。
まずは同じような失敗を繰り返さないこと。
まずは、つくり笑いでもいい「笑顔」をつくる。
そして、方向を見極めて
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

多くの時間が経過しても、
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

今、種をまけばきっと、花が咲きます。
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。
種をまかなければ。
がんばろう。笑顔でがんばろう。顔晴ろう。
くやしさは、エネルギーの火種。
あの時」は自分の人生のすべてではありません。
いやな物に、いやなヒトに、
過ぎ去った「あの時だったから」に「こそ」をつけることが出来る日まで、
コツコツ、コツコツ、コツコツ、コツコツ・・・。

以下鈴木ワタルがアドバイスさせていただくページです。
「開運 吉相印」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html

「無料運勢鑑定」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1

「気づきの言葉集」  http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html