オトナに憧れ、若者に憧れる。(その1)

こんにちは。
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日のテーマ】
┏┏┌       
┏┏  オトナに憧れ、若者に憧れる。(その1)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■未成年者は、オトナにあこがれるものです。
男性なら、禁じられているタバコやパチンコなど。
女性なら、お化粧や洋服のファッション。
実際オトナになってみると、
ちょっと気恥ずかしい思い出の、背伸びです。
でもこの背伸びは、成長過程でごく自然なもの。
行動の善し悪しはともかく、
その思いは非難されるべきものではないでしょう。

■肌の美しさは、20代で衰えはじめているとか。
人間の意識は妙なもので、ある時期を過ぎると、
若く見られたい願望に変化するようですね。
あこがれていたはずのオトナを、いつのころからか
「オジサン・オバサン」とバカにし始める。
オジサン・オバサン側はそこで、
言われないように努力するか、開き直る。
この開き直りが「オバタリアン」を生むわけでね。

■若手芸人の「お笑い」番組
若いミュージシャンの音楽番組。
若い俳優起用のいわゆる「トレンディドラマ」
視聴率を上げるためか、
若者中心の番組が多いような気がしてならない。
見る若者は、カッコイイ出演者に憧れ
服のファッションや流行語も、いち早く取り入れる。
見ないと仲間と話題が合わないとう言い訳も付きます。
オトナは興味が無いので無頓着。
ところが「そんなことも知らないの〜」と若者は来る。
そう言われてなるものかとオジサン・オバサンは・・・。

■バカ馬鹿しいですね。
でもね、オジサン、オバサンも実は若者と
同じことをして来たんですよね。
「オトナ批判」のフォークソングをうたいながら。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
(本日の開運語録)
若者よ先を見ろ、必ず老いる。
年配者よ若者に迎合するな、来た道だ。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
HP「ワタルの人生塾」 「気づきの言葉集」 「開運吉相印」 
「運気開発ノート」 「運勢鑑定書」 「プロフィール」 
[体験者の声] 無料メルマガ ブログを整理し(不定期)発行