オトナに憧れ、若者に憧れる。(その2)

こんにちは。
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
「無料運勢鑑定受付中!」 
姓名・生年月日・悩み事などお書きください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日のテーマ】
┏┏┌       
┏┏  オトナに憧れ、若者に憧れる。(その2)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■オトナに憧れてきたはずの若者が、
 ある時点からオトナを馬鹿にし始める。
 肉体的に高齢者より勝っている状態ですから
得意がる時期にさしかかります。
いわゆる年上の人間が若者のまなざしに
どう反応を示すか、オトナか試される時ですね。
オトナが悔しくなって「若ぶる」のも
開き直って「年寄りぶる」ことも感心しません。

■憧れられるオトナでいたいものです。
 若者に憧れるのではなく、
 自然に加齢を認める。
健康を維持して老化に対策を練る。
で良いのでは無いでしょうか。
 加齢と老化は似て否なるものでしょう。

■カッコいい若者ばかりがクローズアップされ、
憧れる魅力的なオトナ像が見えにくいことも
若者、いやオトナにとっても残念です。
カッコいいオトナはビジュアル化を
あえて望まないのかもしれませんね。

■オトナなんだから、
 オトナは斯くあるべき姿を自分で作るべきで
 それが出来るからオトナなのでしょう。
 ならば、オトナとはどうあるべきか。
 やはり多くの体験経験から培われた思考行動でしょう。
 だんだん「恥じらい」を無くしたり、
 未経験のものに「否定的」にばかりなるのでは、
 老化の一途でしょう。

■仕事の定年退職は世の中の、仕組みだけの問題です。
人生からの卒業、ましてや退くわけでは有りません。
「吉相印」 でも作って人生130歳くらいまで、
現役で生きていきませんか。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
(本日の開運語録)
オトナよ先を見ろ、老いた自分は輝いているか。
年配者よ若者に見せてやれ、君たちの来るべき道だと。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━