「あいさつ」で好運を引き寄せる

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

皆様が 幸せでありますように! 
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┏┌┌    【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏      「あいさつ」の効果
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
あいさつ、しっかりしていますか?

■あいさつは健康にも良いようです。      

おはようございます → 元気に目がさめます。
おやすみなさい → ぐっすり眠れて疲れが取れそうです。
いただきます→ 食事はおいしく戴けて、栄養価が高くなりそうです。
こんにちは → 笑顔が表情を豊かにし、心に潤いをくれます。
ごめんなさい → 素直な気持ちが、姿勢を正してくれます。

ありがとう → 感謝は心と心をつなぎ、相手の心も晴れやかにします。

感謝していても、何もしなければ気持ちは伝わりません。
「ありがとう」って言ってみると、言った方が嬉しくなります。
「ありがとう」を今日何回声にしましたか?
「健康なあいさつ」習慣づくといいのですが…。
ご近所からのおすそ分けに「いつも、すみません」ではありません。
言う場合、眉はさがるでしょう。どうして謝るのですか。
言われて方も、ちょっと悪いことをした感じです。
「いつも、ありがとう」で、良いのです。
笑顔になります。相手もそうです。こころがあったかくなります。
「いつも、どうも〜。」ではありません。

■あいさつは「私はあなたを意識しました」という、意思表示です。
無視することのまったく反対の行為です。
年齢や立場の上下にこだわらないでください。
出逢いをどれだけ大切にしているか、挨拶で判ります。
先に挨拶した方が、相手をリードすることになりませんか?

挨拶は、人間関係の潤滑油です。

■誰からどんな挨拶をして欲しいですか?
以下のページも是非ご覧ください。
◆「気づきの言葉集」激励・笑顔・元気の出る言葉をまとめました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html
◆「開運吉相印」人生の分岐点で役に立ちます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html
◆メール運勢鑑定無料で受け付けております。お気軽にどうぞ!