鬼門の対策

●鈴木ワタルがメールで「運勢鑑定(無料)」をさせていただいております。
HP「しあわせ開運塾」からどうぞ。 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1

しあわせ開運塾 皆様が 幸せでありますように! 
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの幸せ提案〜 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌    【本日の開運テーマ】
┏┏┌            
┏┏     家相の見かた 「鬼門」対策
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
建築前に、図面上で家相を考慮出来たとしても
なかなか思い通りの間取りとは、合致しないものです。
ましてや、既存の住宅となれば、「凶」であっても、そう簡単に調整できるものでありません。
そこで様々な鬼門の対策が講じられるわけです。

対策としては、宗教的立場からの「お払い」はじめ
盛り塩 ・鬼門への植樹 ・清めの酒 ・魔除けの護符 ・八卦鏡・・・
様々あることはあるのですが、ここでは
誰でも簡単に出来る不浄・鬼門の対策を紹介します。
それは、家相上で「凶」となる場所の
1.風通しを良くし、常に清潔を心がける。
2.暗い場合,壁紙や照明で明るくする。
3.絵画やタペストリーまた花などを飾り楽しい空間とする。
4.お香やハーブなどで空間を活かす。   などです。

家相は難しいものです。
仮に「吉相」であっても、住みにくくストレスが溜まるようでは考えものですし、
家族の成長や、暮らす人数の増減を考慮すれば、
何年も同じ「吉」は保てません。
また、うまく行かないことを「家相」のせいにばかりできません。
やれることをやりながら「家相」と上手に付き合ってください。
―――――――――――――――――――――――
「気づきの言葉集」 激励・笑顔・元気の出る言葉をまとめました。
「開運吉相印」 不思議なパワーをお持ちください。実感出来ます。
「運気開発やる気ノート」 自分の思いを整理し、やる気を喚起します。
「運勢鑑定書」 人生を客観的に見つめ、何度も読み返し、人生を拓くツールです。
「鈴木ワタル・プロフィール」 筆者の自己紹介。
「開運体験者の声」 自分の人生にきづき、やる気を起こしたかたがたのコメントです。
「無料メルマガ」 ブログを整理しながら(不定期)発行しています。