「休む」ことのヘタなヒトへ

しあわせ開運塾 気づきの言葉
運勢カウンセラー鈴木ワタルです。
今日一日、皆様が幸せでありますように!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏    「休む」ことのヘタなヒトへ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
今まで、ずう〜とがんばって来て、アクセク、アクセク
「休み」もとれず疲れてきたヒトへのメッセージです。

まずは、お疲れサマです。少しお休み下さい。
何もしないでいられたら一番いいんですが・・。

休みたいけど、休めないから疲れた方もいるでしょう。
ちょっと力を抜きましょうか。
もちろん、何をがんばって来たかが問題ですが。

【休むためのポイント】

・優先順位の低いものに力をいれていないか。
・優先順位の低いものと高いもの、時間配分を変えているか。
・ヒトまかせに出来ることも自分でやっていないか。
・ヒトに作業指示を出す方法にムダはないか。
・ヒトの仕事を不要なところで批判していないか。
・80%の仕上がりで充分な仕事も、
100%にならないと満足できない意固地さはないか。
・仕事に集中するあまりに、他の仕事が見えなくなる事はないか。
・「毎日少しでも前に進もう」。
その前向きさの「少しでも」が効率を悪くしていないか。
・目先の仕事を追うあまり、「休み」無しを習慣にしていないか。
・「休むこと」に罪悪感を持っていないか。
・ダラダラとした仕事にも、仕事をしているという安心感はないか。
・ひとつの仕事の完了時間を把握してから、取り組んでいるか。
・「24時間営業、年間無休」を公言し、効率悪く営業していないか。
・客をコントロールする勇気と戦術はあるか。
●仕事の選別 ●時間管理 ●仕事内容と集中力の緩急
●どんな休みが欲しいのか、それも考えの内です。

休みも重要な仕事の一部と考えたらどうでしょう。
休みの後の仕事もしっかり計画に入れて、思いっきり休むんです。
休みも効率よくです。
「休みは」リフレッシュ。
パソコンの再起動のようなものです。

私、鈴木ワタルが鑑定させたいただきます。
「メール無料運勢鑑定」 受付中です。