馬鹿な正直者になるな

しあわせ開運塾 気づきの言葉
運勢カウンセラー鈴木ワタルです。
今日一日、皆様が幸せでありますように!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏     馬鹿な正直者になるな
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
●嘘をつく必要はありませんが、
正直に喋って弊害を生ずる場合があります。

たとえば、
・思ったことをそのまま口にして、ヒトを傷つける。
・身内のことを喋りすぎて、他人に話題にされる。
・自分のアイデアを盗用される。
・「・・が言っていた」と告げ口される。
・体の不調をしゃべってヒトに心配をかける。
・不幸な出来事を喋って、哀れみをかう。
・不愉快にさせる。
・誤解される。
その他、いろいろな悪影響が考えられます。
 
●言葉には「力」があります。
今、どこで、どんな状態で、誰に何を喋っているのか。
相手はどう思うのか。
その、結果どうなるのか。
言葉は選びながら話す必要があります。
ヒトに尋ねられても、応えずにかわしてゆく知恵も必要です。
絶対に間違いの無いことでも、
ヒトを正す時などはひかえめな表現する必要です。

●黙っていることが大切なこともあります。
嘘をついたことにはなりません。
正直者は馬鹿をみません。
馬鹿な正直者だけが損をします。

「メール無料運勢鑑定」 受付中です。