のんびりする勇気

こんにちは。「しあわせ開運塾:気づきの言葉」
運勢カウンセラー鈴木ワタルです。
今日一日、皆様が幸せでありますように!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏      のんびりする勇気
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
 
一生懸命生きているヒトは、のんびり出来ないものです。
「のんびり」に罪悪感すら持ってしまいます。
「生活がかかっているから、休んでいる暇なんか無いんだ。」
との声も聞こえそうですが、
すべての作業がいつでも効率が良いわけではありません。
集中力も長時間は無理です。

「生活がかかっているから、休んでいる暇なんか無いんだ。」
とおっしゃる方は「本当は休みたいんだが・・・」とか
「本当は嫌なんだけれど・・・」と言う言葉が前後に付きませんか?
付くとなれば、大変ですね。
嫌々ですから、効率は悪いですね。疲れも出ます。
やってることも、きっとうまく行きにくいでしょう。
そんなヒトに、突然休まざるを得ない状況が来たとしたら。
きっと「休んでる暇なんか無いんだ・・」といいながら、
家の中でゴロゴロしていても
結局「休養」は取ってないでしょうね。

「のんびり」とはニュートラル状態。
いつどんな時にギヤをいれるか。
人生の道、ハンドルを握るのは自分です。
仕事の効率を上げるためにも、ゆったりとくつろぐ時間は欲しいものです。
ストレスが溜まって病気なら、結局長期休み余儀なくされます。

まじめなヒトは、正面から取り組む。
ひたすら、手を抜かない。きちっとやらなければ気がすまない。
だったら思い切って、優先順位の上位に「のんびりタイム」格上げして
スケジュールに書き込みませんか。
不安になるかも知れませんね。勇気が必要です。
正面ばかり見ていると、側面の重要性に気が付かないこともあります。

リフレッシュだけなら、5〜6分の気分転換も良いでしょう。
意識的に全く違う作業を行う。こんなことでも気分は変わります。

■今、人生のどのあたり走ってますか。何処に行く人生ですか?
たまに、のんびりしてみませんか。
「メール無料運勢鑑定」 受付中です。