人生見通す「カレンダー」

こんにちは。「しあわせ開運塾:気づきの言葉」
運勢カウンセラー鈴木ワタルです。
今日一日、皆様が幸せでありますように!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏     人生見通す「カレンダー」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
年が変って20日経過しました。
毎日しっかり計画を立て、行動し、目標に近づいてますか。
新しい手帳を手にして、活き活きと生きてますか。

古い手帳はまさか処分はしてませんね。
過ぎ去った年の嫌なことを忘れてようとしても
年が変われば、無くなったことになるわけではありません。
ゲームのように過去はクリア出来ません。
翌年、次のステージにレベルアップするものでもありません。
コツコツと経験を積み重かさねて、先の人生があります。
昨年の今日との比較も大切です。

手帳に先々の予定が何もないヒトはいないでしょうが、
空欄の日々が多いほど、「日めくり」暦の生き方になります。
今日も頑張るぞ。今日も頑張った。
その思いは、それなりに素晴らしいことですが、
日めくり暦のように、
1日分ずつ破り捨てるような過ごし方は避けたいものです。
一日の汗の量で自己満足だけで何も進んでないこともあります。
思いつきだけで日々過ぎていかないように、
自分で楽しみながら仕事を作り、先々スケジュールを記入していく。
仕事を作って追って行く生き方をしたいものです。

■一生分のカレンダーが欲しいくらいです。
時々10年先のスケジュールも確認したいものです。
「20年先の目標のための今日」であることを忘れて
今日のみに夢中になると先が見えなくなります。

■どんなカレンダーお使いですか。
「気づきの言葉集」もご覧ください。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html