こんな人生にしたのは、誰だ!

こんにちは!
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
今日もご覧いただき、有難うございます。
希望は叶います。似ていますが無謀と野望は叶いません。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌     【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏     こんな人生にしたのは、誰だ!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

良い結果は、自分の力。 悪い結果は、ヒトのせい。

誰しも、そう思いたくなるものです。
自分のせいで起った出来事ではないのに、
不利益をこうむることは長い人生で、しばしば起り得ます。

たとえば、家族の病気、介護の日
たとえば、受身の交通事故。
たとえば、家族の不仲で落ち着かぬ毎日。
たとえば、会社の倒産。
たとえば、親の反対でこわれた縁談。
たとえば、嫁と姑のアツレキ。
たとえば、受験の失敗・・・。
こころざし半ばで、断念せざるを得ない事態。
繰り返される人生を左右する大事件。
気が付いたら、ライバルは先を行っていた。
人生の絶頂という時の悲劇。
泣いても泣き切れないくやしさ。
「こんな人生にしたのは、誰だ。」

誰が悪いと責めてみても仕方がありません。
その出来事の結果から、逃げる術はありません。
その時、どう動く!?「人間力」の試され時です。

考えてみれば誰しもひとつや二つは経験していること。
みんな、それを乗り越えようともがきながら生きています。

その時、どう動いてきたか・・・。
「反発して、グレたのは親のせい。」
グレたのは自分でしょう。
そのように行動したのは自分の意思だったはずです。
「勉強しなかったのは、先生のせい。」
勉強しないという行動をしたのは、自分でしょう。
今日まで自分の判断で行動し歩いてきたんです。
親も先生も先に死んでしまいます。
残ったのは惨めな自分だけ・・・。
「こんな人生にしたのは、誰だ?」――自分です。

でもね、どん底も,絶頂も,長続きしない。運命は簡単に変わります。 
だって、「簡単に人生変えられた出来事」に遭遇して来たのです。
悪ければ、変えなければいけません。  良ければ、継続です。
10年、20年、50年の歳月をかけて築いたものであっても。
一瞬にして変わる出来事。それは「運」の仕業です。

■そうなんです。悪いのは「運」です。
しかし「運」も簡単に変えられます。
絶望から這い上がりましょう。今すぐ。
 
そんなに簡単に変わるわけがない。
否定するのも決断。自分が決める人生です。
素直に「運がよくなる?…!やれるかな・・」と
考え始めた瞬間から、人生変わります。