こころが疲れたヒトヘ

こんにちは!
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
今日もご覧いただき、有難うございます。
笑顔でお過ごしですか。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌     【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏      こころが疲れたヒトヘ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

■「身体が疲れたら、休むのが一番」ですが、
「こんな生活に疲れた」となれば、話は別です。
「今の生活すべてを放棄したくなった」と同じ意味です。
長い間、苦労しながら生きてきたけれど、
その辛さからなかなか抜け出せず、辛抱することにも限界ガ来た。
そんな時にでる言葉ですね。
そんな時は、その生活環境から抜け出して休むのが一番。
と言うことになるのですが、
そんなことが出来るくらいなら、もうやっているでしょう。
休めないから、疲れてもいるわけです。

■身体の疲れよりも「こころの疲れ」ですね。
こころの筋肉を張りっぱなしにしていたからでしょう。
問題は「限界だ」と言う思いです。
自暴自棄になり、感情的になった場合は、
今まで構築してきたものを破壊することになります。
自分の信用、人間関係すべてをダメにしてしまいます。
やはり前を向いて歩いてゆくしかありません。

■「こんな生活」から逃げ出せなくとも
1日10分でもいい。全く違う状態に心をおいてみませんか。
「辛さを忘れる」ではなく、気分転換をイメージして下さい。
どうせ一日24時間です。
考えてもどうにもならないことなら、
考えない時間をすこしずつ多くしていくのです。

■鏡を見てください。
きっと、鏡なんて見たくない心境でしょうけど。
怒った顔になっていませんか。
我慢してたんだという悲痛な顔つきになっていませんか。
せめて、表情だけでも明るくなりませんか。
それだって「こんな生活」の一部分です。
ニッ!と笑顔を作ってみてください。
無理にニコッ!と…、です。
自分にとって、一番「優しい」顔を作ってみてください。
表情としての笑顔でもヒトに伝染します。
自分の「こころ」にもうつります。
辛い顔は、周囲のヒトをも辛くします。
自分の「こころ」もさらに暗くします。

■せっかく作ってきた人生です。壊すことは有りません。
怒りとがまんは、破壊につながります。
自分のランクをひとつ上げるつもりで、
ゆるしましょう、小さなことに感謝しましょう。
ゆるすは「許す」ではありません。
「恕す」と覚えてください。
漢字は「怒」ではありません。

■今、どんな顔していますか?
本当に小さなことからでも、少しずつ。コツコツ。
運は開けます。微力でも、無力ではありません。
動くことにより、希望は近づきます。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1 
つらくなったらメールください。無料運勢鑑定 受付中!
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html  
「吉相印」認印から始めてみませんか?日々の生活を明るくします。
http://www.mag2.com/m/0000223574.html 
無料メルマガ(不定期) ブログを整理しながらお届けします。