不本意な進路は不幸か? 

緊急連絡
3月11日 0:32に鑑定希望のメールを下さった「Tomoko」さん、
返信メールがエラーになります。設定を確認して再度メールをお願いします。
こんにちは。
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
今日も、ご覧いただき有難うございます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌   【本日の開運テーマ】
┏┏┌       
┏┏     不本意な進路は不幸か? 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
不本意な進路は本当に不幸なのでしょうか。
ならば、夢見た進路は間違いなく幸せの道だったでしょうか。
確かに、夢見た進路は最上のものと判断なさっていたことでしょう。
どう考えても、輝く未来に違いなかったのかもしれません。
しかし、人生は時間の経過の中で形は様々変化します。
しかも、「人知を超えた出来事」が起こります。

思い通りの道を歩き出した方へ、
喜びの絶頂の時こそ、反転に要注意です。
不本意な道を歩き出した方へ、
今の嘆きの時こそ、反転のチャンスに要注意です。
下を向かず、胸を張り今までのように上を見ましょう。
チャンスを見逃してはいけません。
人生は時間の経過の中で形は様々に変化します。
人間は成長します。
不本意な進路は実は幸せの輝く道なのかも知れないのです。

本当は、違う学校に進みたかった。
違う会社に入りたかった。
嫌だが、親の仕事を継がなければならない。
他人の責任をとされ、左遷された。などなど・・。
自分の意思に反する道を選択せざるを得なかった方々。
不本意な道を歩みだした方へ、
今は夢も希望もないと思っているかも知れません。

嫌なら、その進路を進まなければいい。やめればいい。
「そんなことを言われても戻れない。」
ならば、進むと決めたのですね。
それは、嫌でもあなたが決断したことです。
やめる選択肢を、選ばなかったのは、あなたです。
選べなかったのは、あなたの「運」せいです。
現実をしっかり受け止め、
今の状況になったことで良かったと思える
「輝く未来」を開いて行くことが大切です。

もう終わりだ。人生決まってしまった。
などと、コンプレックスを持たないで下さい。
この進路が、最良かも知れないんです。
自分の人生をヒトと比較してはいけません。
うさぎと亀の寓話。うさぎは走る能力があるのに、
亀と自分を比較したがゆえに負けた。

スタートラインです。
どうせ進むのなら、進みながら更なる進路を考えればいい。
今の悔しさをエネルギーに変えれば良い。
進んでみなければ、判らないことがいっぱいある。
これで、よかったと納得出来るかもしれない。

■「運」が良かったか、悪かったかはこれから決まります。
あなた次第です。「時間」が味方です。笑顔を持ち続けてください。
常に「開運」「改運」の気持ちでお進みください。
HP「ワタルの人生塾」もご覧ください。 無料運勢鑑定 受付中!
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1 
無料メルマガブログを整理しながら(不定期)発行しています。
http://www.mag2.com/m/0000223574.html