転職か、脱サラか。ちょっとその前に…

人生の分岐点には「吉相印」 を持ちましょう。

こんにちわは。運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 
┏┏┌┌    【本日のテーマ】
┏┏┌       
┏┏   転職か、脱サラか。ちょっとその前に…
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■景気の悪さが行動を先延ばしにしているだけで、
 チャンスが来たら…と、意外に多くの方が考えています。
 ここで、質問。
転職や脱サラ願望。その目的は何ですか。
ノルマや上司についてゆけない。会社の体質が嫌いだ。
同僚がいじめる。…いろいろ有ると思います。
後々のことをしつかり考えずに行動するとすれば、
それは、逃げることと同じです。
なぜ、配置転換希望を出さないんですか。
なぜ、会社の体質を自分から変えようとしないんですか。
微力でも、無力ではありません。
なぜ、同僚のいじめに立ち向かわないんですか?
辞めることを第一の目標にしてはいけません。 
辞める事だけだったらいつでも出来ます。
会社に行かなくなればいい。当然辞める事になるでしょう。

■幼い頃、商売をやってる家の子供を羨ましいと思ってました。
会社経営なら、親の後を継げば次期社長の座が約束されている。
でもオトナになって、羨望は消えました。
社長=お金持ち=幸せではなかったんです。
自分で職種を選べない不自由さ。
好むと好まざるとにかかわらず「次期社長の座」
会社の持つ「マイナスなこと」も引き継がなければなりません。
性格に合わない仕事なら、辛い思いをするでしょう。

■それに引き換え、サラリーマンはいいですね。
定休日が有って、上司の陰口を言いながらも
そこそこ仕事をしていれば、そこそこの給料はいただける。
安い高いの不平があっても生きては行ける。
辞める自由もあります。

■いずれにしても、自分の人生を納得しましょう。
不満足を会社のせいにしながら生きるのも自分の決断です。
がまんを決め込むのも自分です。甘受すると決断したんです。
転職したい方、脱サラしたい方。
是非、未来のために「決断力」を行使してください。
職を変えるか、維持するか?
「〇〇をしたいから」「〇〇のために」と、
目標が定まってから転身を考えるべきでしょう。

■あなたの転職・脱サラ願望は、職場から逃げる為ですか?

「無料メール運勢鑑定」 受付中です。