のんびり休んで良いんです

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━          
        のんびり休む勇気!?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

一生懸命生きているヒトは、のんびり出来ないものです。
「のんびり」に罪悪感すら持ってしまいます。
すべての作業がいつでも効率が良いわけではありません。
集中力も長時間は無理です。

「本当は休みたいんだが・・・」と、嫌々やっていれば
効率悪く、疲れも出ます。
もし、突然休まざるを得ない状況が来たとしたら。
きっと、休み方が分からず家の中でゴロゴロ。
結局「休養」は取ってないでしょうね。

「のんびり」とはニュートラル状態になること。
ギヤを入れた時の効率を上げるためにも、
ゆったりとくつろぐ気分転換の時間は欲しいものです。
ストレスが溜まって病気になれば、結局長期休みを余儀なくされます。

まじめなヒトは、正面から取り組む。
ひたすら、手を抜かない。
きちっとやらなければ気がすまない。

だったら思い切って、質の良い「のんびりタイム」を考えて、
スケジュールに積極的に入れましょう。

従来の時間配分の変更ですから、不安になるかも知れませんね。
だから、勇気が必要かも知れません。
正面ばかり見ていると、側面の重要な事に気付かないこともあります。

■今、人生のどのあたり走ってますか。何処に行く人生ですか?
たまに、のんびりしてみませんか。

■人生作りに役に立ちます。お読みください。
「吉相印」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub11.html
「気づきの言葉集」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html