決断力が無い人へ

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┏┏      [本日のテーマ]
┏┏┏ 
┏┏       決断力が無い人へ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 

「決断力」の無い人はいません。
「すぐ決断するヒト」と「少し時間がかかるヒト」はいます。

「自分は周囲に流されて来た。何一つ自分で決められなかった」
と言ったところで、その時従ったのは自分の決断です。
周囲に反発する力が無かっただけ。

親から言われて、しぶしぶ行動した。
「しぶしぶ行動する」道を選んだ決断は自分です。
怠けたことも、ふてくされたことも。勉強しなかったことも。
反発の力を出す方向が誤りだっただけ。

上司に言われて、不本意な指示に従ったことは
自分の立場を守るために決断したことです。

意のままに成っていないと思っても
その時々の「意=決断」が積み重なって今の日々です。

いやな環境から「逃げ出さなかった」のは自分。
「逃げ出せるわけが無い状況」と思ったのは自分。
自分の行動の責任はやはり自分にあります。
ヒトのせいにしても、そのヒトが将来まで面倒を見てはくれません。

■ 強い決断力を誰しも持っています。
自分に明確な「行動基準」があれば迷いません。
納得の行く決断なら、悔やむ必要もありません。

■ 決断力の弱いままで幸せになったなら、周囲に感謝です。


こちらも、是非お読みください
「しあわせ開運塾」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1