「愛する」と「愛しきる」

しあわせ開運塾 《 気づきの言葉 》

今日もご覧いただいて有難うございます。皆様が幸せでありますように!
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┏┏      [本日のテーマ]
┏┏┏ 
┏┏      「愛する」と「愛しきる」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ 
「知識」と「智恵」は違います。
「学ぶ」と「習う」は少し違います。
「懺悔」と「反省」も違います。
「夢」と「希望」も、ちょっと違います。

「信じる」と「信じきる」は違います。
「愛する」と「愛しきる」も違います。
「感謝する」と「感謝しきる」も違います。

「悩んでいる」と「考えている」とは違います。
「憧れる」と「目指す」は違います。
「前向き」と「前に出る」は違います。
「思う」と「行動にする」は大きく違います。

似たような言葉を並べてみました。

積極性、前向きな行動、貫く意志の違いですね。
なかなか、難しいことですが・・・。
日々の行動を振り返ってみたいものです。

こちらも、是非お読みください
「気づきの言葉集」 http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html