しあわせの質問4 「こころ」 

今日もご覧いただいて有難うございます
〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜

しあわせ開運塾 今日も皆様が幸せでありますように! 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌       【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏       しあわせの質問vol 4 「こころ」 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
■慣れすぎて、感じなくなってることありませんか?
初心者の頃は、感じたこと。改善すべきと思っていたことも
当たり前になったら、感じなくなるものです。

■疲れたら、身体を横たえます。こころが疲れたら、どうしますか?
やはり、少し休憩したほうがいいですね。
こころが動きすぎると、疲れます。
信念があって動じなければ、疲れませんよ。

■「信じる」ではなく、「信じきる」
「努力する」ではなく、「努力しきる」
思いと行動の違いがあります。
大切な人を「愛しきってますか」?

■顔に人生が出るとしたら、貴方は明るい顔ですか?
作り笑顔でも、いつか本物になって行きます。
笑顔は周囲を明るくする魔法の力を持っています。

■自分に優しいですか?
もっと優しいヒトになりたいなら、まずは、自分に優しい言葉を!
「どうせ、オレは・・」と、自分を痛めつけてませんか。

■「休む」ことを罪悪と思っていませんか?
まじめであっても、効率の悪い状態を続けることいなれば、
かえって、時間の無駄遣いです。

■一生、同じ状態でいたいですか?
環境も自分の生きている長さも、一瞬たりと同じではありません。
それに順応していかなければ同じ状態は維持できません。
環境に即して変化してこそ、同じ状態を保てます。

■1年後、どんな花を咲かせますか?
種を撒かなかったから咲きません。
「愚痴の種」を撒いたら、愚痴の花が咲きます。
今、どんな花が咲いてますか?


―――――――――――――――――――
「気づきの言葉集」笑顔・元気の出る言葉をまとめました。
「気づきの言葉集」 激励・笑顔・元気の出る言葉集です。 
「ワタルの無料運勢鑑定」ご利用ください。
◆こころがゆれたら「開運吉相印」 不思議なパワーをお持ちください。実感出来ます

                                                                                              •  

鈴木ワタルがレギュラーパーソナリティ 毎週水曜日9:00〜14:00 生放送中  
 インターネット・サイマル・ラジオ  (地上波同時配信) 
ブログリンクのコーナー番組「しあわせ開運塾」 13:10〜
「ラジオモンスター」放送ウィンドウ直結です。