こころの姿勢と「気づき」

〜運勢カウンセラー 鈴木ワタルの偉そうな独り言〜
しあわせ開運塾  
毎週水曜日9:00〜14:00 パーソナリティ生出演
インターネット・サイマル・ラジオ(地上波同時配信) ブログとリンクのコーナーは13:10〜
http://www.jcbasimul.com/#area02「ラジオモンスター」 
 
今日も皆様が幸せでありますように! 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━
┏┏┌┌       【本日の開運テーマ】
┏┏┌      
┏┏      こころの姿勢と「気づき」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━
◆ 何かに気づいて、「そうか、そうだったのか」と
気づいたことを「学び」として、それをふまえて行動できたら
ひとつ成長。毎日繰り返していたら、かなり人間進歩します。

ここで言う「気づき」とは、自分が選んだ方向にレーダーを広げ、
感知できた情報を指しています。
ですから、方向で迷うことはありません。

レーダー無しなら「何も気づかず」にやり過ごすでしょう。
気づいても「心にとめず、心にとめようともしなければ」
学びのきっかけは消えて、成長進歩なしのままです。
こころの姿勢「レーダー」の有無は、人生に大きな差をつけます。

大切なことは、何に向かって「姿勢を正す」のか、努力するのか。
「前に向かって努力する」と言ってみたところで、
何を「前」とするのかで大分「気づき」の内容が違ってきます。
そして、必要なことは「素直な感受性」です。
受け止めようとする「こころの姿勢」です。

人生は (個性+心の姿勢+努力)×運の力 と考えます。
方向が違っていれば、努力さえも徒労に終わり、
運も開きにくいでしょう。

◆身体の姿勢と同じように「こころの姿勢」がゆがんでいれば
ゆくゆく変調をきたします。
「こころの背筋を伸ばし、胸を張り」
自分の信念を基に、将来の目標に向かっていれば、
必ずヒントとなる「気づき」が現われてくることでしょう。

◆今日、気づいたことはありますか。
―――――――――――――――――――
「気づきの言葉集」笑顔・元気の出る言葉をまとめました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub4.html 
「ワタルの無料運勢鑑定」ご利用ください