自分を活かしてますか

こんにちは!
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。

                                                                                                  • -

今日一日、みなさまが しあわせでありますように。
気づいた事を「言葉」にしてお届けします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌     【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏      自分を活かしてますか
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
・日本人で次期アメリカ大統領になろうと考えている
ヒトはいるでしょうか。
・歌の嫌いな人は、歌手として紅白歌合戦出場の夢は
きっと見ないでしょう。
・米寿を過ぎたオリンピックめざすスプリンターは
  きっといないでしょう。

はじめから、その力は今の自分に「そなわってない」と
わかっている事ですから、イメージもありません。
アメリカ大統領になれなくとも、紅白もオリンピックも
出場出来なくたって悔しくも何ともありません。

最初から夢にも目標にもなっていないんです。
目標にしたとしたら、それこそ考えものです。
上記は極端な例ですが、日常生活の中で
叶うはずのない夢を追いかけている場合があります。
「友が皆 われより偉く みゆる日よ・・・」と 
石川啄木さんは、自分と友を比較していらっしゃいますが
ヒトと自分を比べても何の役にも立ちません。
同じであるはずがないんです。
もちろん、嘆くことは誤りです。

ヒトには、それぞれ「そなわり」があります。
この世に生まれて行うべき「使命・役割」があります。
ガムシャラに頑張ってみてもうまく行かない。
そんな時は、自分の「そなわり・使命・役割」に合わない
叶わない夢「無謀」なことを目指しているのではないかと、
疑ってみる必要もあります。

 大工の棟梁が居て、様々の分野の職人が居て、
ノコギリがあって、ハンマーがあって釘があって
木材があって、セメントがあって、サッシが・・。
様々の人間・道具・建材があって家が建ちます。
棟梁が何人いても家は建ちません。
いろんな人間が居て世の中です。

自分の力量を理解せず、「分」をわきまえていないと、
希望のつもりが「野望」になります。
開花するべき才能も埋もれたままになります。

自分に「そなわったものを」活かして歩いているか。
自分の「使命・役割」に気づいているか。
自分を時々省みたいものです。

■自分の進むべき道に、早く気がついて、
まい進することが出来た人は幸せです。
「俺にはこれしかない」と信じて、努力を続け大成する。
すごいことです。
もちろん「努力」があってのことでしょうが。
「俺にはこれしかないと信じられるもの」に出遭えた事。
それは「運」のなせる業です。そして「努力」。
■「運」を開きましょう。「メール無料運勢鑑定」
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1 受付中です。

                                                                                                  • -

「吉相印」ワンポイント
身代わりとなって印鑑が割れて、難を逃すことがある。

                                                                                                  • -

「吉相印」を手にした[幸せ仲間]が増えています。

http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1/sub20.html

さらに日々を充実させるには考え方と行動です。
まだ、吉相印を手にしていない方もごいっしょに
「人生・開運・改運・パワー・真理」考えてみましょう。