決断力を磨くと、信念が生まれる

こんにちは!
運勢カウンセラー 鈴木ワタルです。

                                                                                                  • -

「吉相印」ワンポイント
分岐点で迷ったら「実印」が道を示してくれます。

                                                                                                  • -

「吉相印」 を手にした[幸せ仲間]がどんどん増えています。
さらに充実させるのは考え方と行動です。
まだ、吉相印を手にしていない方もごいっしょに
「人生・開運・改運・パワー・真理」考えてみましょう。

今日一日、みなさまが しあわせでありますように。
気づいた事を「言葉」にしてお届けします。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
┏┏┌┌     【本日のテーマ】  
┏┏┌            
┏┏    決断力を磨くと、信念が生まれる
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
あなたに決断力はありますか?・・・・・愚問です。

「決断力」の無い人はいません。
「すぐ決断するヒト」と「少し時間がかかるヒト」はいます。

「自分は周囲に流されて来た。何一つ自分で決められなかった」
と言ったところで、その時、行動したのは自分の決断です。

親から言われて、しぶしぶ行動した。
「しぶしぶ行動する」道を選んだのは自分です。
上司に言われたから、不本意な指示に従ったことも。
怠けたことも、ふてくされたことも。
勉強しなかったことも。
「流されていると」すべてをヒトのせいにして歩いてきたことも。
行動のきっかけは様々でしょうが
そうすると決めて行動したは、すべて自分です。

そして、残ったのは今の状況。自分の人生です。
いやな環境から「逃げ出さなかった」のは自分。
「逃げ出せるわけが無い状況」と思ったのは自分なんです。
自分の行動の責任は自分にあります。

■でも、「あの時、・・・しなければよかった。」
悔やまないでください。これからでいいんです。
自分を大切に行動してください。
動くかどうかは、自分の判断でいいんです。
ただ、その場その時の感情だけで動かないでください。
ヒトのせいにしても、
そのヒトが将来まで面倒見てくれるわけではありません。

決断の時に時間をかけて考えて、
ある時は右、ある時は左でも困ります。
悩まずとも、常に自分の心の中に「基準」があれば。
 すぐ答えが出るはずです。
 繰り返し、繰り返し「基準」を作ってゆく。
 それが「信念」になります。
 磨いてゆけば「ぐらつかなく」なります。

■これから先もヒトのせいにして生きて行きますか?

ホームページ「しあわせ開運塾」毎日更新。
http://www.k4.dion.ne.jp/~bw1   
∵│∵           ∴−>*<−∴ 
                 ∵/∧\∵ 
∴l∴           ∵ ∴ ∴
 ∴\∨/∴             ∴
 −>*<−    ∴l∴      ∵  ∵
 ∵/∧\∵   ∴\∨/∴   ∵ 
┏━━━┓     ∵│∵       ∵  
┃口口口┣━━┓     
┃口口口┃田田┃まだ、変われないでいるあなた。
┃口口口┃田田┃ 行動するのは、今です。 「気づきの言葉」