わかっているなら・・・

筆者 / 運勢カウンセラー  「開運吉相印」   鈴木ワタル

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┌┌┌ [本日のテーマ]
┏┏┌┌ 
┏┏┏┌      わかっているなら・・・。   
┏┏┏┏        
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最近、からだ動かしてますか?
身体を動かすことを仕事となさっている方は別としても、
一般には運動不足は、日常的になっているかも知れません。
立って仕事をしている方も、首や肩や腰の運動となれば別でしょう。
判っていても、ラジオ体操ひとつ出来ないものです。
少し早く汗ばむ程度に歩く。となればさらに習慣になりにくいものです。


でも、それは「やる気」が無いからですよね。
忙しい日々の中で、時間を作ろうという気が無いからです。
わかっていることも、行動しなければ「わからないと同じ」です。
5分間の時間が取れない忙しさでも、
1分間だけ体操しようと思えば、出来ますよね。
深呼吸3回、すぐ出来ますよね。
あたまでばかり考えて、
道具を揃え、
いろんな決め事を作り、
日常のスケジュールに入れようとすると
案外長続きしないものです。
目標達成のための計画つくりも、
こんなところにポイントがありそうです。


考え方やこころも、運動不足になると硬くなります。


■ここで、1分間だけ眼を閉じて深呼吸。
「硬くなったこころ」さがしませんか?
 自分で自分を守る時代です。「運勢鑑定書」 







筆者 / 運勢カウンセラー 鈴木ワタル

はじめまして。
本日から、ブログお世話になります。
日々の生活での「気づき」を、自分で反省しながら認めます。
ホームページもご覧ください。HP「ワタルの人生塾」 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
┏┌┌┌ [本日のテーマ]
┏┏┌┌ 
┏┏┏┌     すがすがしく生きたい。   
┏┏┏┏        
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
こころに一点の曇りも無く、すがすがしい日々を過ごす。
なかなか出来ないことですが、
そう有らねばならないだろうと、
自戒の念を込めて生きております。

仕事は満足行くように予定通りこなし、
家族みんなが心身とも健康であることを祈りながら・・
周囲のヒトにも笑顔で接し・・・。
心配事や憂いも全く無い日々・・・。

生き方についての「目標」とでもいいましょうか。
自分の行動基準・価値基準を少しずつ磨いて
毎日、毎日チャレンジして、
いつの日か身に付けて、理想の人間になってゆく。
そんな、日々過ごしたいと思っております。

とても平凡なようなことですが、
なかなか、出来ない夢みたいなことかもしれません。
ただ、最初から無理だと言わずに、
自分にとっての「理想」の一日の過ごし方を
少し意識しても良いのではないかと思うのです。

もちろん心の中でやましいことを考え始めたら、
すがすがしいとはいえない状態になります。

■こころの中にくもりは、ありますか?
 こころに一点の曇りも無い日々。
 考えてみませんか?「気づきの言葉集」